BLOG

三島市 美容室 科学の力に頼ってみます

急激に冷え込むようになり、

本格的な寒さが来たらどうなるのか、

心配し始めている

アンフィニスペースの堀野です。

 

最近、ファッション誌などでも筋トレ特集していますね。

自分は、通勤で自転車に乗っているので、

脚の筋肉の衰えは感じないのですが、

上半身、腕や胸の筋肉が本当に貧相なので、

前々から筋トレしないとマズイなぁと思っていました。

 

自分自身の性格と今の体調と体質を考え、

こんな物を購入してみました。

 

当店の筋肉マスターには笑われそうですが。

 

自分用に購入したのは、腕や脚用ですが、

IT関係の仕事で20代なのに、

とても割腹が良くなってる甥の上の子と、

韓流好きで、

筋トレにはまっている下の甥っ子に、

遅れながらの誕生日プレゼントとして、

腹筋用をあげました。

 

早速使った2人共を見て大笑い。

 

2人して座るに座れず、大きなのが立ったまま呻いているんです。

 

ウチの母と姉夫婦にも年越し前にプレゼント出来た気分でした。

 

自分も腕用を使ってみてますが、

弱く設定すれば肩凝りにも効きそうです。

 

ただ、より大きい筋肉にしたい場合は、

ちゃんとしたトレーニングをしないといけないと思います。

 

自分の場合は、

この1・2年で落ち過ぎた身体を少しだけ戻したいだけなので、

この位が丁度良いですね。

 

まずは成果が出るまでは続けてみます。

 

それでは、また