BLOG

三島市 美容室 雷

通勤のため、日々日焼けで徐々に逆パンダが

完成しつつある、アンフィニ・スペースの堀野です。

 

最近、雨・風・雷がすごいですね

諸説有ますが、ちょっとした豆知識を思い出しました。

 

雷は神鳴りから由来した言葉で、稲光と稲妻に分けられるそうです。

稲光は光の事で男性を表し、稲妻は音の事で女性を表すそうです。

その2つが合わさり、地上に落ちて生まれた子供が稲穂に成るそうです。

 

稲に稲穂が付き始める季節に雷が多い事からこのように考えられたらしいですが、

怖いはずの雷をこんな風に思えた昔の方々は素敵に感じます。

 

自分もそんな感性になるように純粋になりたいものです

それでは、また