BLOG

三島市 美容室 うるさいですがいい子たちなんです

こんにちは、

最近モンチッチヘアにしてみました齋藤です。

ここ長泉でも時折現れる

黒いおびただしい群れのムクドリ

先だって三島駅南口で電線にとまっているのを

糞に気を付けながら撮影してみました。

自治体の方々もいろんな対策を講じているのですが、

なかなか改善されませんね

ムクドリは花粉を運んだり、虫を食べてくれる

益鳥なので駆除が出来ないみたいです。

衝撃音などで寄せ付けなくすることしかできないんですね。

でも

ムクドリがいなくなると

キレイな花も咲けず、毛虫などの害虫がわんさか・・・

そう考えると

愛おしく思えますね

人が我慢できるなら

大事にしてあげたいです。