BLOG

三島市 美容室 ハロウィンのかぼちゃは髪に良いんですよ

こんにちは、アンフィニスペースの梅澤です。

暑くなったり寒くなったり天気、

気温の変化が激しいですね。

それでも、街中はすっかり秋仕様。

あちらこちらでハロウィンの飾りやイベントなどがあり楽しそうですね。

仮装までは出来ないので、指先だけ気分はハロウィンしてきました!

とても可愛く仕上げてもらい気分はあげあげですっ。

少しなにかを変えるだけで気分は上がりますよねー

あとハロウィンといえば

かぼちゃです、、、

私の得意料理で

この時期はよく作るのが

かぼちゃのポタージュ

有名なサイトでみつけつくってみたら

家族に大好評で調子に乗って作り続けてます

作り方は簡単です

かぼちゃと玉ねぎを適当なサイズに切り

先ずフライパンで炒めてから

お湯を足し煮込んでいきます

トロットしてきたら、コンソメとミルクを加え

塩コショウで味を調え

粗熱を取ったらミキサーへ

これでできあがり!簡単でしょ

 

しかもかぼちゃには嬉しい栄養がたくさん

抗酸化ビタミンと言われているビタミンC、

ビタミンE、そしてβカロテンが沢山含まれています。

βカロテンは喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれ

風邪予防に最適なんです。

他にも抗発ガン作用で知られていますが、

体内でビタミンAに変換され、髪の毛を健やかにしてくれます。

 

ハロウィンの時期

かぼちゃがちょうど甘くおいしい旬な食材

髪にも良くて、家族を健康にもできる。

 

そのお手伝いを美容室でも出来たらなっと思います、

ぜひアンフィニスペースでお待ちしております。