BLOG

三島市 美容室 ショートヘアでも七五三はアップにしたい親御様へ

七五三シーズンも本格的になり、毎週末可愛いお姫様達の笑顔を見ている

アンフィニスペースの堀野です。

 

何年か前のテレビで自分自身も初めて知ったのですが、

お孫さんの七五三までが親としての責任らしいです。

 

つまり自分の子供が、その子供を育てる事が出来るようになったのを、

神様へ報告とお祝いという意味合いが有るとの事です。

そう考えると、七五三の主役はお子様だけでなく、ご両親も主役なのでは、

と自分なりに感じます。

 

となると、美容師として気になってしまうのが、お母様の髪型ですね。

 

思いっきり派手にとか、ものすごくしっかりするのは、

それはそれでお勧めはしませんが、

よそ行き風にアップや短いボブスタイルでもいつもより念入りブローなど

せっかくのお子様の晴れの姿なので

あきらめる前にいろいろアドバイスもできますので

お気軽にご相談ください。

けっこうビックリされる方もいらっしゃいますが、

襟足が5センチあれば、アップは可能です。

長さの関係でご希望通りに作れない髪型も有りますが、

アレンジ次第でステキに出来ると思います。

 

近年ですと、七歳のお祝いの前に、

学校や幼稚園での都合上で髪を短くされるお嬢様も多いですが、

是非、ご安心をしてご来店ください。

 

それでは、また