BLOG

三島市 美容室 H様に弱酸性ワンネクスト

こんにちは、アンフィニスペースの河野です。

今日のお客様は、2年ほど前から通ってくださっているH様、

カットとカラーは近所のお友達のサロンで、2年前からストレートはアンフィニに任せて頂いています。1年に2回ほどワンネクストをしに来てくれます。

H様はショートヘアでトップは軽めのフワッとした感じ、襟足は跳ねやすいので髪の毛を寝かすように縮毛矯正ワンネクストをかけていきます。

髪質はやや硬めで1本1本がしっかりしているハリのある髪質、それに短く毛先はたくさん削ぎが入っていてツヤはあまり出にくそう。結構難しいです。

そこで今回は新メニューの弱酸性ワンネクストで施術をさせていただきました。

先ずはワンネクスト専用のトリートメントで髪を保護しながら濡らしていきます。そのあと専用の弱酸性のお薬でじっくりことことお薬を浸透させていきます。ここまでが弱酸性ワンネクストのとっても大事な部分です。時短など考えませんので気長にお付き合いくださいね。

その後、流してブローして仕上げです。

上の画像の通りとてもいい仕上がりになりました。まとまりが悪かった毛先も、跳ねやすかったえりあしもばっちりです。喜んでいただけて頑張った甲斐がありました。

H様ありがとうございました。