BLOG

三島市 美容室 ゆっくり湯船につかりましょう

こんにちは。

アンフィニスペースの塙です。

最近本格的な冬の寒さになってきましたね。

最近テレビで見て気になったので調べたのですが、

人間は気温が高く暑い日も、気温が低く寒い日でも、

36~37度付近を保つように身体が勝手に調整するそうで、

暑い日に体温が上がりすぎると熱中症。

寒い日に体温が下がりすぎると低体温症になるそうです。

体温が1度下がると免疫力が37%も下がると言われています。

免疫力が下がるということは、ウイルスや細菌への防御力が下がるということです。

つまり、風邪やインフルエンザにかかりやすくなるそうです。

更に、低体温だと美容にも悪影響を及ぼします。

血流が悪い方は基礎代謝が下がります。

基礎代謝は健康体だと一日の消費エネルギーの70%も占めると言われていますので、

この基礎代謝が下がるということは太りやすくなるということだそうです。

また、血流が悪いと身体の中の老廃物がうまく排除されづらくなります。

身体に老廃物が溜まるということは、

シミやシワが出来やすくなるということです。

また身体がむくんだり、たるみやすくなるそうで、

大変怖い事実ですよね。

上の詳細はネットから検索したのですが、

これを読んで入浴剤を購入しました。

日頃お風呂はシャワーだけの事が多いのですが、

ゆっくり湯船に浸かり身体を温める時間も必要なんですね。