BLOG

三島市 美容室 成人式の記念に髪飾りも良いですよね

体調が良くなったお陰なのか、

逆に寒さが身に凍みるようになった、

アンフィニスペースの堀野です。

 

年末も残りわずかになり、

成人式のお着物など届いています。

 

自分達美容師は毎年の行事ですが、

お嬢様方は一生に一度の事なので、

お1人お1人、心を籠めてお支度したいです。

 

この年末年始にテレビや街中で、

お着物姿の方を見掛けると、髪型を見てしまいます。

どう作っているかとか、

髪飾りを何所にどう付けているかとか、

常に考えるようになります。

 

性別を超えて、ついつい髪飾りの売り場にも行ってしまいます。

昔は、自分が髪飾りを手にしていると、

変な眼で見られましたが、

最近は、良い意味でも悪い意味でも、

あまり見られなくなりました。

 

ちゃんと美容師に見られている事を願います。

 

写真撮りのお客様で、

京都の髪飾りをお持ちになった方がいらっしゃいましたが、

やはり物が違って見えなすね。

年齢のせいか、

派手な物よりも、シンプルな物を好むようになっていますし、

地域は関係ないとも思いますが、

より質の良い物が集まるのでしょうね。

自分自身でも京都に出向いて、

髪飾りを見に行きたい衝動にかられます。

 

いつか自分で作れれば楽しいとも思いますが、

物事を始めるまでに時間が掛かるので、

まだまだ先の話ですね。

 

それでは、また