BLOG

三島市 美容室 漫画もアニメもボブが流行

正月特番も終わり、

新しいドラマチェックを楽しんでる

アンフィニスペースの堀野です。

 

数年前からハマっている漫画が

アニメ化されました。

 

「キリングバイツ」

 

というタイトルです。

簡単な内容は、獣人同士の戦いです。

解体されれたはずの財閥が、

自分達の権力争いの為に獣人を開発して

キリングバイツという大会に参加させ合い

それを観戦し賭け合う感じです。

 

獣人達は、それぞれベースとなる動物が有り、

普段は人間と同じ姿ですが、

獣化してより獣に近い姿にもなります。

 

作者の方がかなり勉強されているようで、

色々な動物の特徴や特色が戦いに反映されていて

とても自分好みです。

 

主人公は、ラーテルの獣人の女の子

好戦的で怖いもの知らず

ラーテル自体が世界で1番怖いもの知らずのせ生物として

ギネスブックに載っているほどみたいです。

体長40㎝程度なのに、ライオンに挑んだり、

コブラを捕食しようとして噛まれて毒が回っても

しばらく気絶してる間に毒を分解出来る体質だったり

かなり反則に近い哺乳類です。

 

他にも、色々な動物が出て来ますが、

肉食動物だけでなく、草食動物も戦う立場になったら、

実はかなり高い戦闘能力をもっていたりして、

アニメはグロいシーンやちょっと大人なシーンが

多少有るせいか深夜枠なので

毎週観れないかもしれませんが、

楽しみです。

 

美容師目線で思ったのが、

最近の漫画やアニメのキャラクターも

ボブスタイルが多い気がします。

芸能人の方々でも増えていますが、

漫画家さんも流行を考えているんですかねぇ?

 

以前、小さな男の子に

漫画のキャラクターの髪型にしたいと、

オーダーを受けた事のを思い出しますが、

皆様は、再現性の有る髪型をオーダーして

頂ける事をお願いいたします。

 

それでは、また