BLOG

三島市 美容室 インフルエンザ予防

こんにちは、そろそろダイエットを始めようと思いつつもやるなら徹底的にやろうとの思いからなかなか覚悟が決まらずにいまだにハイカロリー食を続けてしまっているアンフィニスペースの河野です。

近頃お客さまとインフルエンザのことが話題になることが増えてきました。職場で学校で流行してしまうと目に見えないだけに怖いですよね。

じっさいアンフィニスペースでも2年前に常勤スタイリストが全滅してしまい臨時閉店でした、予約してくれていたお客様にはこちらからキャンセルさせていただいて大変なご迷惑をかけてしまいました。その節は本当にすみませんでした。

この間お客様からインフルエンザウイルスはマスクをしても意味がないというお話を聞きました。マスクの目よりもインフルエンザウイルスの大きさはずーっと小さいそうです。実際にインターネットでも見ましたが、全く意味がないとは書いていないけど、手洗いうがいも似たような内容でした。

そうなると予防接種はもちろんのこと、あとは体力や免疫力次第なんでしょうね。ビタミンミネラル、十分な睡眠、余計なストレスの排除に努めて今年も乗りきりたいと思います。

もしおすすめの食材やサプリメントなどあれば教えてくださいね。