BLOG

三島市 美容室 お酒で世界旅行してみようかと

朝の通勤で、かなり寒くなって来ましたが、

あまり防寒をしてしまうと本格的な冬が来た時に困るので、

少し肌寒いぐらいで頑張ろうと思っている

アンフィニスペースの堀野です。

 

最近、雑誌などでウィスキーの文字をよく見かけます。

少し立ち読みしてみると、

目白田中屋の栗林さんがお酒を紹介している事が多いです

自分も今年になって栗林さんをテレビ番組の

クレイジージャーニーで知りましたが、

番組では、ウィスキーをこよなく愛する人して紹介してました。

観た後は実際にウィスキーを飲むまで気になって仕方なかったです。

 

その後、雑誌で栗林さんがスピリッツを紹介しているのを見かけて、

元々スピリッツ好きの自分は、思わず酒屋さんに行ってしまいました。

 

スピリッツは蒸留酒のことですが、

ウィスキー・ブランデー・ジン・ウォッカ・テキーラ・ラム

これら全て蒸留酒です。

日本では、ウィスキーとブランデー以外をスピリッツに分類するようです。

主に原料が違いますが、ウィスキーが穀物でブランデーは果物から、

ジンとウォッカは穀物と果物両方使用したりしてます。

テキーラは竜舌蘭というサボテンからで、

ラムはサトウキビから出来たアルコールを蒸留して熟成させたりします。

 

今回購入したのは、ブラジルのスピリッツでカサーシャです。

カサーシャはサトウキビが原料で、自分が飲んでみて感じたのは、

ラムよりもすっきりした味わいの物が多いと思います。

 

ただ1つ個人的にミスをしたのが、

去年のリオ五輪を観ながら飲めば、なにかしら気分も違ったはず。

ブラジルの方々にも申し訳ないと思います。

 

以前、三島市のアフターバー石垣のマスターに

お酒で地球一周するのも良いかもと、

お話していただいた事がありますが、美容師をしていると、

なかなか遠くに旅行は難しいので、

お酒で旅行気分は正解かもしれないですね。

 

そろそろブラジルの旅も終わりそうですが、

次は

ロンドンの旅を楽しもうか思案中です。

 

それでは、また