BLOG

三島市 美容室 寒い時期には日本の心で

今年の七五三のシーズンが終わり、

一安心してホッとしている半面、

お子様達の笑顔が見れなくなって少し寂しく、

複雑な心境のアンフィニスペースの堀野です。

 

最近、急激に朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。

自転車通勤の自分は、朝は上り坂なので良いのですが、

帰りは若干凍えてしまいます。

そんな時には、これで温まります。

 

前回のブログでイギリスの事言ってましが、

すいません、寒さに勝てませんでした。

本当は日本各地の旅を気取りたい所ですが、

コンビニやスーパー巡りになってます。

 

このおちょこは数年前に購入しましたが、なかなか使い勝手が良く、とても重宝しています。

あまりに寒い時には、こいつを片手にお風呂に浸かりたくなりますが、

なんとなく家族に叱られるきがして、実現はしていません。

 

自分でも不思議に思う事ですが、お酒を飲む時に、基本的には、あまり食べないのですが、

日本酒とワインを飲む時には、どうしてか何か食べながら飲みたくなります。

 

美味いお酒と美味い肴が目の前に並んだ景色を観るだけで、

日頃の疲れが飛んで、とても幸せな気持ちになりますね。

 

お酒を飲まれない方にこの気持ちを説明するのも難しいですが、

女性の方でしたら、

目の前にとても美味しいスウィーツが並んでいる感じでしょうか?

 

ともあれ、しばらくお酒で海外旅行は控え気味になりそうです。

 

それでは、また