BLOG

三島市 美容室 髪だって生きてるんです

アニヲタではありませんが

アニメ好きなアンフィニスペース

マネージャーの齋藤です。

最近ハマっているアニメは「食戟のソーマ」

料理を題材としたアニメで

超一流料理専門学校で主人公が料理対決していくストーリー

昔「ミスター味っ子」というアニメの

「うーまーいーぞー」のオーバーリアクションを彷彿とさせる

ありえそうであり得ないファンタジー

しかしながらお料理の知識が増えてためにもなりますので

ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

ガラリと話題を変えますが

先だってEテレで放送された

モーガンフリーマン「時空を超えて」で

私たち地球人は、

今まで人間以外の知的生命体を宇宙に探し求めてきましたが、

実は「地球上に存在する可能性がある」という提言です。

それは、わたし達の身近に存在する「広大な海」だというのです。

「海は知的生命体である」と?!

大変興味そそる題材でした

こちらもご興味のある方はご覧になってください。

 

地球の神秘です

 

僕が毎日たずさわっている

髪の毛も新たな提言があります。

 

それは「髪の毛は生きている」

まあ伸びるものだから生きているって言えば生きてるし

切っても傷みを感じないから生きていないって思う方もいらっしゃる

 

ちなみに学校では髪の毛は死んでいるモノとして教わってきました

神経も通ってないですしね

通っていたらこれまた大変なことですけど

 

けど最近の研究で『生きている』らしいです

簡単に説明すると

『生きている』ってことは

髪の毛を活性化させれば

傷んでボロボロな髪の毛でも

再生が可能なんです

 

この最新の技術を用いたのが

アンフィニスペースで行っている

【ダイヤモンドコート】なんです

 

海も髪も生きているって

なんかすばらしいですね