BLOG

三島市 美容室 髪も自転車もプロに任せるのをお勧めします

アンフィニスペースの堀野です。

かなり伸びきった髪を、齋藤マネージャーが切ってくれました。

基本全面的にお任せでカットしてもらってます。

最近知ったのですが、

姉の旦那さんが、テレビに関ジャニ∞の渋谷すばる君が映ると、

僕が出ていると言うらしく、髪を切ったらより似ていると姉にも言われ、

ちょっと驚いきました。

ファンの方々に本当に申し訳ない気分です。

 

少し前に、自転車のチェーンを交換しました。

自分自身、初めての作業でしたが、上手に出来たと思いました。

 

思い込みでした。

 

平坦な道や下り坂は調子良いのですが、

こぎ始めや上り坂だとギアが空回りするしだいです。

 

しばらく頑張りましたが、これ以上そのまま乗り続けたら、

自転車も自分自身も壊れそうな気がするので、

とりあえず、もう少しチェーンを短くする事にしました。

 

前回やっているので、余裕のつもりでしたが、

正直、滅茶苦茶面倒でした。

しかも、後日直した部分が外れてしまい、またやり直し。

 

髪もそうですが、餅は餅屋と言いますが、

根気が無い方や自信の無い方は、

素直に、始めからプロに任せる事をお勧めします。

 

それでも、なんとか作業は完了。

今のところは問題無さそうです。

 

しかしながら、そろそろ他のパーツも交換しないといけない箇所が

いくつか有るので、いっその事自転車を買い替えた方が良いかと悩みます。

 

最近は自転車もネットで買うと、かなり安く良い物が探せるので、

一応見るだけのつもりで見ちゃいますが、見ちゃうと

欲しくなりますね。

 

通勤中の自分を見かける方で、

自分が新しい自転車に乗っているのを見かけましたら、

物欲に負けたと思ってください。

 

それでは、また