BLOG

三島市 美容室 年末まで元気に営業しております

こんにちはアンフィニスペース

マネージャーの齋藤です。

 

先だっての休みの日

呼ばれてないのに神社に行きたくなり

(僕にはそんな能力ありません、、、笑)

近場でちょっと旅行気分が味わえる

箱根神社に行って参りました。

 

自由気ままな旅ですので

三島駅からバスに揺られて1時間くらい

元箱根港で下車

 

やっぱり呼ばれてないのか

冷たい厳しい強風

芦ノ湖はまるで荒海のように波立っていました

 

でも大丈夫

車で来てない僕は

すぐさまコンビニ寄り

心も体も温まるワンカップで

冷めきったテンションを上げることに成功

 

いざ箱根神社へ

寒いけどちゃんとお清めで手を洗い

龍神水のペットボトルを買って

礼を尽くして参拝

 

甘酒でもと思いましたが

まだ開店しておらず

 

今後の足取りをスマホとにらめっこ

 

箱根神社の中にあるのは

九頭龍神社 新宮

本宮はもっと先にある

せっかくだから

日ごろの運動不足解消をかねて

湖畔をウォーキング

 

歩くって良いですよね

いろんな発見がありました

みなさん「あいのり」って見てました?

地球一周無期限の旅

ラブワゴンで移動しながら恋愛をする番組

はじめて知りましたがロープウェイの所に

あのラブワゴンが停車してるではありませんか!

これは何かのメッセージかな?(ないない、、、笑)

 

というか本宮が遠い

歩きだからいたしかないですよね

 

有名ホテルを過ぎて

やっと九頭龍の森、入場料500円を払い到着

ジブリの映画じゃないですが

「風がやんだ」

 

公園内は素敵なコテージ

季節が良ければ森林浴も

 

奥にすすむと

見えてきました

九頭龍神社 本宮

 

「今年は厄年でしたが無事健康でいられました、ありがとうございました」

 

あとで知りましたが

出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、

バランスよく全体運をアップでき
大きな志にパワーの働く神社なので、

社会・地域貢献など、自分を取り巻く

「大きな枠組み」の開運を祈願するとよいらしいです。

 

気分爽快で年末まで元気に仕事ができます。

 

当店は大みそか31日まで営業

年明けは4日より営業しております。

 

年明けにまた来たいパワースポットでした。

来年は御朱印集めしてみたいので

いろんな情報お待ちしております。