BLOG

三島市 美容室 地元を知るところから

以前購入した器具のお陰で、

体重は増えませんが、筋肉が戻りつつある、

アンフィニスペースの堀野です。

 

先日、お客様より頂き物をしました。

長泉町特産の大和芋が原料の焼酎です。

 

普段自分自身で焼酎を購入する事は無いので、

こういったお酒が在るのも知りませんでした。

静岡県は地産地消を推進していたと思うので、

もっと地域に眼を向ける良い機会も頂いた気分です。

 

早速味見してみました。

とりあえず習慣で、

初めて飲むお酒はストレートで頂きます。

芋焼酎独特の風味が有りますが、

まろやかで、コクも有り

ロックや水割りにしても美味しそうです。

 

静岡県は水が美味しいので、

もっと美味しいお酒が増えても良いと思いますが、

自分の勉強不足なのか、あまり数を知りません。

お酒で世界一周する前に、まずは県内を巡り、

その後、日本を巡礼するのも楽しそうですね。

 

ただ、地元の頃のトラウマで、

居酒屋さんに入り辛いタイプなので、

焼酎や日本酒の銘柄をよく知らないので、

まずはそこから勉強しないと失敗しそうです。

 

美容師と云う仕事上、

お洒落なバーを知っていれば良い気もしますが、

年齢的に居酒屋さんも知って置いて損はないですね。

 

やっぱり地元地域を調べる所からスタートですね。

 

それでは、また